忍者ブログ

何時でも読めない漫画は、ただの漫画

どこでも、いつでも読めてしまうのがスマホ漫画ですが、実際に使わないとその良さは実感できません。

最後にたどり着いたのはめちゃコミから名前が変わった「コミなび」

スマホで楽しむ電子コミックサイトはたくさんあるのですが、私が最後にたどり着いたのはめちゃコミから名前がコミナビとなった「コミなび」でした。まぁ、私が使い始めたときは、めちゃコミでしたけど。。

いくつものスマホ電子コミックサイトに加入してみましたが、どこもしっくり来ないで結局退会してしまい。現在利用しているのがコミなびと言う感じです。

正直なところ、はいじめのうちはコミなびがあまり使いやすいとは思っていませんでした。検索などは他のサイトと同じ感じですが、コミなびはカテゴリーわけが甘いので、ブラブラと読んでみたい漫画をジャンルから探すのには向いていなかったからです。

ただ、これは時期に慣れてしまい。あまり気にならなくなりました。おすすめコーナーなども 充実していますし、検索慣れしてくるうちに、ジャンル分けの意味がないことに気がついたりもしましたからね。特に女性向けのコミックジャンルなんて、あってないようなものですからね。

そんなこんなで、今ではすっかりコミなびにお世話になっている感じです。スマホで漫画を読む頻度が非常に高いので、コミなびに滞在している時間も相当なものになっていそうですが、これからも懲りずにめちゃコミック無料立ち読みが出来るコミなびのお世話になっていこうと思っています。使うところを迷っているのなら、一度利用してみると良いかもですね。
PR