忍者ブログ

何時でも読めない漫画は、ただの漫画

どこでも、いつでも読めてしまうのがスマホ漫画ですが、実際に使わないとその良さは実感できません。

スマホ電子コミックは一人で読めるから見てる漫画がばれない

スマートフォンを利用して漫画を読む利点は何個かあるとは思いますが、便利だと感じるのは、何を読んでいるのか、まわりにバレないので、知られたらちょっと恥ずかしい漫画でも、読めることだと思います。

面白ければどんな漫画でも読みたい人なので、男性向け、女性向け、成人向けなど、待った気にしていません。

友人に進められた漫画はどんな漫画でも、即見たいと思ってしまいます。そんなときは、すかさずスマホで読めるか確認し、読むことが可能だと知れば、帰宅した後などに早速見はじめてしまうのですが、その漫画がスマートフォンで見れない時は、なんだかんだと読むための障害が多くなったりするのです。

ティーンズラブなどは、ストーリー中に大人の恋愛描写が入っていることが多いので店頭で購入するのはためらいがちだし。レディコミなんかだと、買うのは恥ずかしすぎるので、買いに行こうとすらしません。

ここ何年かは知人などもスマホで読む人が多くなったので、電子漫画で読めない作品を勧められることは少なくなり、読みたいけど読めないなんてことはなくなりました。

仮に、スマホでは読めなくなり、どんな漫画もアナログでしか見れないとなったら、人生の楽しみをほとんど失ってしまうかもしれません。そんなことには、まずなりそうもないので、これからも、使うお金に気を配りつつ、漫画はスマートフォンで読み続けたいと思います。

PR